魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント なのはParty3

| トラックバック(1)

 去年は今上天皇陛下即位20周年でして、それを記念して京都御所の特別公開がありました。御所は今まで一度は見ておきたいと思いながらなかなか実現できていなかったのでこれは良い機会と京都旅行の計画をたてていたら、なんとその期間中にちょうど開催されるイベントがあるではないですか。魔法少女リリカルなのはオンリーイベント、なのはParty2@京都!

 これはもう行くしかないということで、京都御所となのはオンリーというちょっとカオスな京都旅行となったわけですが、いやはや、御所でももちろん感激スポットたくさんだったんですが、それに負けないくらい楽しかったのがなのはオンリー。他イベント合同での開催だったのですが、首都圏以外のイベント参加経験がほとんど無い自分にとって、これは色々と刺激になるイベントでした。

 そのなのはPartyがまた今年京都で開催されるということでこれはもうでるしかないと、人生初の首都圏以外の同人イベントへのサークル参加を決めました。それもリリカルなのはのオンリーイベントで。ということで京都勧業祭内にて開催されます、なのはParty3に新刊をもって参加させて頂きます!


魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント
なのはParty3

11/14(日)11:00〜14:30
京都市勧業館(みやこめっせ)1階 第二展示場

C20 Cappuccino Laboratory.


プレシア×リンディ表紙  フェイなの本新刊表紙


頒布物

【新刊】
「YoungAlive」魔法少女リリカルなのはシリーズ本(サンプルはこちら【PDF】
 自らの進むべき路に悩む若き日のプレシアの前に現われた少女リンディ。互いに惹かれ合う二人がそれぞれに見つけた路とは。プレシア×リンディifストーリー本。

《あらすじ》
 プレシア15歳の秋。間近に迫ってきた自分の将来の選択を前に、プレシアは悩んでいた。
 研究の道。仕事の道。世界平和への道。
 そんなとき、プレシアの勤める研究所にやってきた少女、リンディ。
「わたし、ここの研究に興味があるんです!」
 やがて、プレシアはリンディの真っ直ぐさに惹かれ、リンディもまた、プレシアの知性と優しさに惹かれていく。
 そして春。プレシアとリンディ、互いを想う二人が決めた、自らの進む道とは。

 表紙・挿絵は「じぇいそん意匠事務所」のじぇいそんさんに描いて頂きました! このネタの発端となったはじぇいそんさんが描いた「プレシアちゃん」のイラストからでした。


「HeavenlyStars」魔法少女リリカルなのはA's本(サンプルはこちら【PDF】
 春、新たな一歩を共に踏み出すフェイトとなのは。アルトセイム――フェイトの生まれ育った故郷で起きた、小さな奇跡のお話。フェイト×なのは中学生本。

《あらすじ》
 フェイトとなのは。卒業を間近に控え、二人はミッドチルダの新居へとやってきていた。
 ようやく始まる、フェイトと一つ屋根の下で暮らす日々に心を躍らせるなのは。
 だが、フェイトが出かけて一人になったとき、不意になのはの心を不安が襲う。
 部屋の家具、窓の外の景色、テレビから流れてくる音楽も、何もかも全てが、これまで自分が生きてきた世界と違う。
 生まれ育った故郷から離れる、そのことに恐怖にも似た想いを抱いて震えるなのはを、だがフェイトは受け止めて笑う。
「私が、傍にいるよ」
 そして翌日、フェイトはなのはと共に、自分の生まれ育った、アルトセイムの山を訪れる――

 表紙・挿絵は「not found」の成吉さんに描いて頂きました! 成吉さんの描くフェイなのには心を癒す効果があると思います(*´д`*) 当日は当スペースのお手伝いもして頂いています。


【既刊】
「New Sensation」魔法少女リリカルなのはA's本
 フェイト×なのは、なのはさん3年目の浮気本。お相手はアリサさん。

「Phantom Minds」魔法少女リリカルなのはA's本
 フェイト×なのは、二人を見守るはやて。仲良し三人組いちゃいちゃ小説本


【委託】
へにょへにょ日記
へにょへにょにさつめ。

じぇいそん意匠事務所
ひとり なの!フェイトちゃん
Hot pants


 ということで今回はフェイなの中学生いちゃらぶ本、そしてプレシア×リンディ本という俺趣味まるだし本の新刊2冊です! 初の地方イベント参戦、しかも大好きな京都で、大好きなリリカルなのはのオンリーでということで、ちょっと気合い入れてみました。

 また、今回は委託本も置かせて頂いています。 今回プレシア×リンディ本に表紙・挿絵を寄稿してくださったじぇいそん意匠事務所さんの本を2冊! そして、「なのはの情報を探すと公式よりも先にへにょへにょが出てくる」と言われる、へにょへにょ日記さんの本を委託させて頂いています!

 ちょうどお隣の大阪梅田ではなのは劇場版のリバイバル上映、そしてもうすぐさいたまスーパーアリーナでリリカルパーティーIVとまだまだ衰えることを知らないなのはの、秋の京都でのオンリーイベント。ご来場の際は当サークルにもお立ち寄り頂ければ幸いです、よろしくお願いします!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cappuccinolabo.net/mt/mt-tb.cgi/46

魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4)... 続きを読む

サイトバナー

サイトバナー