ラブライブ!オンリーイベント 僕らのラブライブ!

| トラックバック(0)

 今回のラブライブ!

 テレビアニメシリーズも最終回を迎え、一つの区切りと新たな一歩を踏み出した「ラブライブ!」ですが、この三ヶ月は本当にtwitterなどで一気にこの作品の話題を見かける機会が増え、むしろ見かけなかった日は無かったと言ってもいいくらいだった気がします。

 なんだか、すごいところまで来てしまったなあ、というのが今の正直な感想です。彼女たちは夢の階段を、ずいぶんと高いところまで昇ってきた気がします。そして、まだまだ先は果てしない。

 こうして、ラブライブ! のオンリーイベントが増えてくれたのも、同人書きとしては嬉しい限りです。さらなる高みへと駆け上がっていく彼女たちを、少しでも支えていけるよう、さらに一人でも多くの人にこの作品の魅力を知ってもらえるよう、微力ながら役に立てればと思っています。そんな願いをこめて、4月のラブライブ! オンリーイベント、新刊を持って参加させていただきます!


ラブライブ!オンリーイベント
僕らのラブライブ!

04/07(日)11:00〜15:00
大田区産業プラザPIO 大展示ホール

ラブ09 ことりのLaboratory.
今回は、「ことりのおやつ」の抹茶さんとの合同スペースになります。


新刊表紙


頒布物

【新刊】
「idolgeneration」ラブライブ!本(サンプルはこちら【PDF】)頒価400円
 真姫ともっと仲良くなりたいという凛と花陽。三人でどこかに遊びに行こうという話から、いつの間にか真姫は二人を自宅に招待することに。 真姫、凛、はなよの一年生組いちゃいちゃ本

《あらすじ》
「凛は、もっと真姫ちゃんと仲良くなりたいにゃ!」
「……って後ろから突然抱きつくの止めなさいって言ってるでしょ!」
「だって、前から抱きつこうとすると真姫ちゃん逃げちゃうし」
「そういう問題じゃなくて!」
「そうだよ凛ちゃん、抱きつくなら事前にちゃんと言ってからの方がいいよ? びっくりしちゃうし」
「じゃあ、真姫ちゃん、今から抱きつくね!」
「え、ちょ、待ちなさ」
「にゃー!」
 共にスクールアイドルとして歩んでいくことになった一年生三人の心の交流を、今回もドラマCD風にお届けします。

 またとくにアニメの放映以降「リリカルなのは」ジャンルでもラブライブ! が好きになったという方が多く、両作品のファンとしてはとても嬉しいのですが、今回は、そんななのは同人作家様たちにお願いして、たくさんのゲスト原稿をお寄せ頂きました!

相原さんカット相原さん
えーまひよーさんカットえーまひよーさん
佐上さんカット佐上さん
じぇいそんさんカットじぇいそんさん
てるうぃさんカットてるうぃさん
とうまじゅんさんカットとうまじゅんさん
なーさんカットなーさん
ふらぽわさんカットふらぽわさん
水瀬ちほさんカット水瀬ちほさん

 素敵なコミック、イラストの数々! 是非是非ご堪能頂ければと思います!!


【既刊】
「Snowscape」ラブライブ!二年生本 頒価300円
 これは、とある冬の日のお話。特になにがあるわけでもない、そんなごく普通の一日のお話。

「みゅ〜ず&ぱんつぁー!!」ラブライブ!ぱんつ本 頒価500円
 μ'sの9人の娘たち。気になる彼女たちのぱんつとは…!? フルカラーイラスト本。詳細はこちらから!

「Eleventhgrader」ラブライブ!本 頒価300円
 穂乃果の突然の発案で海に行くことになった三人。ゆりかもめに乗って目指すはお台場、しかし何も起きずにすむはずもなく…!? 穂乃果、ことり、海未の二年生組百合いちゃいちゃ本


 また、このイベントは魔法少女リリカルなのはオンリーイベントリリカルマジカル15他3つのオンリーイベントが併催ということで、こちらのなのはオンリーにも新刊を出させて頂いています。またラブライブ! 本の新刊のみこちらでも頒布していますので、併せてよろしくお願いいたします!


 アニメはひとまずの最終回を迎えましたが、これは終わりではなく区切り。また新しいスタートを切る彼女たち9人の「START:DASH!!」を応援していきたいと思います。まずは6月のライブですね。

 アニメ放映終了後初のオンリーイベント、しかも季節は春ということで、きっと僕の想像もつかないような新たなラブライブ! 二次創作との出会いがあるのではないかと、僕自身も期待しています。願わくば、当サークルの本が、手に取ってくださった方にとってそういう存在になれるといいなと思います。よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cappuccinolabo.net/mt/mt-tb.cgi/67

サイトバナー

サイトバナー