ラブライブ!単独オンリー同人誌即売会 あなたとラブライブ!3

| トラックバック(0)

 今月もラブライブ!(挨拶)

 2月にこちらのオンリーイベントの2にサークル参加させていただいてから、4月、5月とさらに連続でラブライブ! オンリーに参加し、気付けば6月、2013年ももう半分が終わろうとしています。

 それこそつい半年前、去年の年末ごろには想像もしなかったこのオンリーイベントの充実っぷりに吃驚していますが、しかしあらためてラブライブ! という作品の持つ魅力を思い返してみれば、いまの状況はごく当然の結果なのかもしれないとも思います。

 二年半にわたって培ってきたのもが、テレビアニメシリーズという大きなきっかけを花開き、そしてもうすぐ三回目のライブを迎えます。

 そして今度のオンリーはライブの前日。この週末二日間を経て、次はどこへ向かうのか。そんなことに思いを馳せながら、自分も同人書きとして置いていかれてはなるまいと、あなたとラブライブ!2、新刊を用意して参加させていただきます!


ラブライブ!単独オンリー同人誌即売会
あなたとラブライブ!3

06/15(土) 11:00〜15:00
大田区産業プラザPiO 大展示ホール(施設側半面)

は02 CappuccinoLaboratory.


新刊表紙


頒布物

【新刊】
「Trust me, trust you」ラブライブ!にこ真姫百合小説本(サンプルはこちら【PDF】)頒価400円
 自身の卒業を間近に控えたとある雪の日。真姫は、三年間通った母校の校舎をながめていた。廃校が決まり、一部で解体工事の始まったその校舎を。

《あらすじ》
「責任、感じてるの」
「べつに。だって私のせいじゃないもの」
 卒業後、一人暮らしをしながら大学に通いつつ地下アイドルとして活躍するにこ。
 医大への進学を決め、卒業までの残り少ない日々を物憂げに過ごす真姫。
 二年後の廃校が決まった音ノ木坂では、すでに校舎の一部の解体工事が始まっていた。
 それは終わり。それは始まり。
 すでに高校生活を終え新しい道へ進んだ少女と、高校生活の終わりを控え新しい道の前に立つ少女。
 はたして、二人の少女はどこへ次の一歩を踏み出すのか。
 矢澤にこ×西木野真姫。百合小説本。


【既刊】
「Dance!Dance!!Dance!!!」ラブライブ!三年生本 頒価200円
「エロ、って。私たちスクールアイドルよ? それでエロなんて」今度の新曲にはエロの探求が必要やと力説する希に振り回されながら、秋葉原へと繰り出す絵里、にこ。三年生組のちょっとオトナな一日の過ごし方。


 さてこのイベントの翌日はいよいよ3rdライブ。チケットは本当に激戦のプラチナチケットになりました。そしてなんとなんとの全国ライブビューイング。この週末を経て、ラブライブ! という作品は次に何処へと向かうのか。ただ間違いないと思っているのは、きっと「前」に進んでくれるのだろうということ。みんなでかなえる物語、目指す場所はまだ先だと信じています。

 当日は天候の不良も予想されていますがなんの。九人に負けない熱意で、雨雲なんぞ吹き飛ばしてしまいましょう! お越しの際はぜひ当スペースにお立ち寄りいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cappuccinolabo.net/mt/mt-tb.cgi/69

サイトバナー

サイトバナー