コミックマーケット84

| トラックバック(0)

 twitterのログなどを見てみますと、なのはINNOCENTの情報が流れ出したのは去年の6/28だったようで、そう言えば2ndA's公開前だったなあなどとあらためて思い出しました。

 それから待つこと9ヶ月、春に開催されたリリカルパーティーでもなんの発表も無かったときは本当に大丈夫なのかと心配にもなりましたが、その直後にサービス開始になったときはびっくりしました。正直エイプリルフールかと……いやいや。

 本編とはまた異なる設定世界でのお話、なにが嬉しいってやっぱりプレシア・アリシア母子やアインスがとても幸せそうなことです。もちろんそれに合わせてフェイトちゃんやはやてちゃんも。アリシアなんかはゲーム中にフェイトちゃんが生まれたときのちょっとしたエピソードを語るシーンなどがあるのですが、これがもう涙無しでは見られませんでした。

 しかしif世界でのお話、と言えば二次創作のお家芸でして、公式にこんな幸せななのはキャラたちを見せられては二次創作書きとしても黙っていられない(?) というわけで夏のコミックマーケット、今回はなのはINNOCENT本を持って参加させていただきます!


オールジャンル同人誌即売会
コミックマーケット84

08/12(月) 3日目 10:00〜16:00
東京ビッグサイト

東地区 セ-45a CappuccinoLabo


新刊表紙


頒布物

【新刊】
「SacredForce」なのはINNOCENTアリサ×シュテル小説本(サンプルはこちら【PDF】)頒価400円
 なんて綺麗なんだろう。炎の中に凛として立つシュテルの姿に、アリサは息を飲んだ。自分も彼女のように強くなれるだろうか。そのためには、そのためには、なにが――

《あらすじ》
 セイクリッド。
 ブレイブデュエルは様々なタイプのジャケットがあるが、特にレアリティが高いと言われるそのジャケットを、身に纏う二人の少女がいた。
 そして、そのジャケットに憧れる少女も。
 けして今のジャケットが嫌なわけではなく、むしろ気に入っているくらいではあるが。
 一つには、同じ炎の使い手として、シュテルの強さに対する尊敬と、炎を纏うその姿の美しさに対する憧れから。
 もう一つは、そのシュテルを目標としライバルとして見ているなのはに対するやや複雑な想いから。
 アリサはセイクリッドを欲した。
 あれを身につけたら、シュテルと対等になれるだろうか、なのはと共に戦えるだろうか、と。
 アリサとシュテル、二人の炎使いの物語。

【既刊】
「大好きな君へ」魔法少女リリカルなのはシリーズ小説本 頒価400円
 なのは、フェイト、ヴィヴィオ。三人家族のとある休日のお話。フェイトから仕事で帰れないという連絡をもらったなのはとヴィヴィオは――高町家健全いちゃいちゃ本

「Trust me, trust you」ラブライブ!にこ真姫百合小説本 頒価400円
 自身の卒業を間近に控えたとある雪の日。真姫は、三年間通った母校の校舎をながめていた。廃校が決まり、一部で解体工事の始まったその校舎を。


 本編では見られないキャラ同士のつながりもまた楽しいINNOCENTの世界ですが、自分的にBiBiっときたのがアリサとシュテルが仲良しというゲーム内でのお話でした。ゲームではなんと、アリサがシュテルのバリアジャケットを着ているカードなどもありまして、以前からアリサ×シュテル、すずか×レヴィを押してた身としてはこれはもう書くしかないなと! 同じ炎使い同士、デュエルの果てになにが見えるのか。お楽しみいただければ幸いです。

 この夏コミはまたしても猛暑予想ということで、暑い暑い会場になりそうですが、負けないくらいに熱いイベントになったらいいなと思います! 来場の際は体調には充分お気をつけて、よければ当スペースにもお寄りいただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cappuccinolabo.net/mt/mt-tb.cgi/70

サイトバナー

サイトバナー