属性yd05 The School Romance

| トラックバック(0)

 5/17(日)に川崎市産業振興会館にて開催の、やみなべPARTY氏にて発行のヤンデレ合同本に今回も参加させて頂きました。


「属性yd05 The School Romance」(A5/202P(!))

属性yd05表紙

「女子校」をテーマに、総勢10名の作家さんが今回も素敵なヤンデレ娘たちを乱舞させています!

本文サンプルは、こちら(PDF)から!

執筆者
【コミック】
いずみやみその─「花ノくちづけ」

【小説】
有栖山葡萄──「恋よび恋よむ声」
a-park────「Sweet Berry Kiss」
YOROI ────「あなたが私の癒し」
衛地朱丸───「枢軸の絆」
漫遊─────「狂愛戯曲」
葉月倫────「The Last First Love」
t-Я─────「リゾルテ」
辛枝─────「クリスタル」
えふあな───「Desire」
 (掲載順)

 やみなべPARTY氏当日、企画主催のサークル、有栖山公園さんのスペース(やん14b)にて頒布されます。また後日書店委託もされる予定とのことです。


 なんという素敵表紙ww
 で、なんか自作品のタイトルが表紙にでかでかと……(;´ρ`)
 他のお二人はともかく自分は単にタイトルが長かったからだと思いますが(汗

 さて女子校とくれば同人的に百合なわけで(女子校じゃなくても自分の場合は百合ばかりですが)今回はそういう意味でかなり百合百合しい本になっているのではないかと思います。

 ヤンデレを書くとき一番難しいのは、何故、心を病むほどに相手を好きになってしまったのか? という部分を読み手に共感してもらえるだけの説得力をもって描けるか、にあると自分では思っています。

 これ、二次創作の場合はある程度原作というベースがあるのでまだいいのですが、一次の場合はキャラ立てから順にやらなければいけないため難しい。

 今回はそこの部分を「音楽」で結ばれる絆、みたいなテーマで書いてみたのですが、果たして読み手の皆様の評価はどうなのか……。

 当日は自分もサークルで参加しています。新刊アリで、WhiteAlbum本の予定です。こちらも後ほど告知させて頂きます。

 よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cappuccinolabo.net/mt/mt-tb.cgi/32

サイトバナー

サイトバナー